menu close
MENU

卒業論文タイトル一覧

  • フランス語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2020

    フランスのテロワール思想の国内外への影響 ~チーズと原産地呼称制度~

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2020

    パチャママ修辞法の限界 ―ボリビア左派政権の政治改革についての試論―

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2020

    ウイチョル族の毛糸絵をめぐる一考察 ~ “真正性” をめぐって~

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2020

    同性婚をめぐるスペインの性的マイノリティに対する宗教と社会

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2020

    近世スペインとイギリスにおける複合国家について

  • ポルトガル語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2020

    ポルトガル人は過去に拘る国民なのか? ―19、20 世紀転換期のリスボン風景画に見るリスボン市民のアイデンティティ―

  • ポルトガル語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2020

    シュルレアリスムアート『フィルム・スティル』の男性のまなざし批判

  • ポルトガル語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2020

    英仏のLGBT映画の成功とは何か

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    William Cowper’s Imagination in The Task and his Memoir

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    『高慢と偏見』と『真知子』――小説に込められた作家の階級意識

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    イギリスとフィンランドのアクティブラーニング――内的活動と外的活動の関係性

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    Gap of Worldviews or Storylines between a Domestic Drama and European Dramas that are Airport themed

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    『少年キム』にみるキプリングの雑種性

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    Cupboard Girl, Film Project Based on British Short Story

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    翻案作品としてのミュージカル『レ・ミゼラブル』と1980年代イギリス社会

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    上智大学の英語劇サークル Sophia Shakespeare Company に4年間所属し、8つの主要な役を演じて学んだこと

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    John Osborne and his Representation of Anger in Look back in Anger

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    The Economic Impact with EU Accession of Central and Eastern Europe : How can the EU and Post-Socialist States be Mutually Beneficial ?

  • ドイツ語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    馬術の相違から見る日本とドイツ語圏の馬観

  • ドイツ語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2019

    ヨハネス・ブラームスとグスタフ・マーラーの作品におけるドイツ民謡