歌を活用した外国語教育と異文化理解-『レ・ミゼラブル』劇中歌「民衆の歌」の日英仏比較-
歌を活用した外国語教育と異文化理解-『レ・ミゼラブル』劇中歌「民衆の歌」の日英仏比較-
フランスと日本におけるマッチングアプリの自己表現
デジタル時代における政治とSNS~日本とフランスの事例分析を考察したSNSの可能性と限界~
Le changement artistique de Renoir -L’idéalisation et la réalisation dans l’expression des couleurs-
母語が喃語に与える影響
東京2020オリンピック競技大会・開会式が世界に示した日本文化
文化的交差点としての日本独自のバレエとその権威
スペイン国立管弦楽団の活動から見るフランコ独裁体制期の音楽政策
日本とスペインの小学校における芸術教育の比較
15世紀末から17世紀前半のカスティーリャにおける商業と都市の盛衰
近世バレンシア社会におけるモリスコ追放と再植民の影響
スペイン北部大西洋沿岸地方におけるトウモロコシの導入とその影響
19世紀末のロシア風景画における印象派の受容についてーグローバルアートヒストリーの観点から考察する
五輪開催に伴う経済的影響とレガシー効果について―ソチ大会を事例として
ポルトガルの大学と国際協力-主要3大学の比較対照に基づく実証的研究-
“Looking for Chibi
Film Project Inspired by British Short Story”
「インサイダー」と「アウトサイダー」の視点から読む『ピーター・パン』
「“ポスト”フェミニズム」の視点で見るコナン・ドイルの女性像
ケアの倫理から見る日本の高齢者の老いる経験
日本におけるActive learning の可能性と欧州のActive learning に学ぶ教育変革の必要性