menu close
MENU

卒業論文タイトル一覧

  • フランス語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    歌を活用した外国語教育と異文化理解-『レ・ミゼラブル』劇中歌「民衆の歌」の日英仏比較-

  • フランス語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    フランスと日本におけるマッチングアプリの自己表現

  • フランス語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    デジタル時代における政治とSNS~日本とフランスの事例分析を考察したSNSの可能性と限界~

  • フランス語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    Le changement artistique de Renoir -L’idéalisation et la réalisation dans l’expression des couleurs-

  • フランス語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    母語が喃語に与える影響

  • フランス語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    東京2020オリンピック競技大会・開会式が世界に示した日本文化

  • フランス語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    文化的交差点としての日本独自のバレエとその権威

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    スペイン国立管弦楽団の活動から見るフランコ独裁体制期の音楽政策

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    日本とスペインの小学校における芸術教育の比較

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    15世紀末から17世紀前半のカスティーリャにおける商業と都市の盛衰

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    近世バレンシア社会におけるモリスコ追放と再植民の影響

  • イスパニア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    スペイン北部大西洋沿岸地方におけるトウモロコシの導入とその影響

  • ロシア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    19世紀末のロシア風景画における印象派の受容についてーグローバルアートヒストリーの観点から考察する

  • ロシア語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    五輪開催に伴う経済的影響とレガシー効果について―ソチ大会を事例として

  • ポルトガル語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2024

    ポルトガルの大学と国際協力-主要3大学の比較対照に基づく実証的研究-

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2023

    “Looking for Chibi
    Film Project Inspired by British Short Story”

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2023

    「インサイダー」と「アウトサイダー」の視点から読む『ピーター・パン』 

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2023

    「“ポスト”フェミニズム」の視点で見るコナン・ドイルの女性像 

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2023

    ケアの倫理から見る日本の高齢者の老いる経験

  • 英語学科
    ヨーロッパ研究コース
    2023

    日本におけるActive learning の可能性と欧州のActive learning に学ぶ教育変革の必要性