menu close
MENU

卒業論文タイトル一覧

  • ドイツ語学科
    言語研究コース
    2020

    ドイツ語の知覚構文における動詞sehenの完了形について―代用不定詞sehen・過去分詞gesehenの選択―

  • フランス語学科
    言語研究コース
    2020

    異文化順応による言語の心理面への影響

  • フランス語学科
    言語研究コース
    2020

    日本人学習者に効果的なフランス語発音指導法

  • イスパニア語学科
    言語研究コース
    2020

    Ideologías lingüísticas de los jóvenes cordobeses sobre la variedad cordobesa de la lengua española

  • ロシア語学科
    言語研究コース
    2020

    ロシア語とポーランド語における数量詞句の振る舞い

  • ポルトガル語学科
    言語研究コース
    2020

    幼児期における多言語環境の功罪と子どものために親ができること

  • ポルトガル語学科
    言語研究コース
    2020

    アジア各国の小学校における英語教育の比較 ―日本の英語教育への示唆―

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    英語音声知覚における母音の長さとピッチ変化の相乗効果による自然性への影響

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    インドネシア人英語学習者における英語発音の誤りについてー教育格差と英語発音に関する社会音声学的考察ー

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    Negative Effects of the Myth about Men’s and Women’s Language

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    Perception of Japanese Pitch Accent among Non-native Speakers

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    On Little Pros in Pro-drop Languages and Big PROs in English Infinitival Clauses

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    English Proficiency in Japanese Society and English Education-Power Operation and Possible Improvements

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    日本人英語学習者における/r//l//d/の混同とその要因

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    Exploring Hegemony through Critical Textbook Analysis – “Givens” in Four Textbooks for Foreign Language Activity in Japanese Elementary Schools

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    Japanese High School Students’ Long-term Study Abroad and Language Ability

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    Teaching Plan of Performance Skills Class in English Based on CLIL and TBLT

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    ダジャレの面白さの機械学習

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    A Close Analysis of the Vowel System in Contemporary Geordie (Tyneside English)

  • 英語学科
    言語研究コース
    2019

    日本語に関するパラメーターの歴史的変遷